支援までの流れ
01 問い合わせ・相談 |
今採用している海外人材の日本語力に不安を感じている、また、これから海外人材採用を検討しているが、どんなことに気をつけたらいいのか等、海外人材に関するお悩みやご不安がある方は、お気軽にお問い合わせください。 |
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02 現状把握と問題点の抽出 |
直接、あるいはリモート等を通じて、現状把握とともに企業担当者様の抱えている問題を共有させていただきます。 漠然とした悩みや不安を出来るだけ具体化させ、今一つよくわからない日本語教育の実態などをご説明しながら、ご担当者様ご自身にも問題点を実感いただくお手伝いを致します。 |
03 課題を設定し期待値の 擦り合わせ |
ヒアリングを基に吸い上げた情報から問題点は何か、課題をどこに設定すればよいのか、企業担当者様とともに、指標や動画素材等を通じてお客様の期待値を確認させていただきます。 |
04 課題達成のための費用観 |
期待値と現状とのギャップを顕在化させることで、はじめて教育支援に必要となる時間や費用等の検討ができます。そのため、弊社ではご相談当初段階からの費用提示は難しいと考えております。 |
05 策定~研修実施 |
お客様の期待値と現状を埋めるためのカリキュラムを策定し、教育支援チームを編成します。 研修期間中も、進捗管理を通じて目標達成に近づけるよう、お客様との情報共有を定期的に行います。 |
06 結果報告 |
やりっ放しではなく、研修開始前に一致させたゴールに対し、課題がどの程度達成できたかをご報告させていただきます。 達成できた要因、できなかった原因など、一過性ではなく再現性を担保出来るようなレポートにまとめます。 |